【2017.07.26】伊都教室の開講


いよいよ、ものづくり講座「伊都教室」が開講しました。夏休み期間は、ものづくり講座を2時間×4回で体験できる講座を実施しています。製作物のテーマは「LEDで作る星座イルミネーション」です。

初代受講生となってくれたIくん(小4)は、もともと電子工作好きだそうで、おじいさんから買ってもらったはんだごてを持参して来てくれました。「好きこそ物の上手なれ」といいますが、Iくんはなんと初日で「タクトスイッチで制御するLED3つの懐中電灯」を作り上げてしまいました。手先が器用なだけでは、なかなかここまではできません。部品の性質や電気の流れをしっかり理解して作業に取り組めている証だと言えるでしょう。

Iくんのこれからの成長が楽しみです。

関連記事一覧

PAGE TOP